ダンガンロンパ


友人が大好きでずっと勧められてたけれどなんだかんだ未プレイだったダンガンロンパ、ついにプレイしました。

ネタバレありますのでご注意ください。



なんていうか、12とV3通して思ったのは


トリックとか考えた人すごい!!!


って思いました。

個人的には2が一番好きです。

千秋ちゃん可愛いしか言ってなかった気がする。モノミちゃんも可愛かった。

らーぶらーぶ。


最初はなんだこいつ…と思ってたごめんなさい。


結論的にはあいつ許さん、、!

彼の良さが私にはよく分かりません。

が、純粋にここのトリックはすごいと思いました。自分の才能をフルに活かした斬新なトリックだったなと。


あとV3はキーボが好きでした。

最後、みんなを見て微笑んだ姿は忘れられない。さすがカッキー。相変わらずのイケメンボイスでした。話がそれました。


王馬くんが人気みたいですが、私の感覚がおかしいのかあまり共感出来ず。

性格うんぬんよりあの立ち絵が軽くトラウマになりました。

エンディングには賛否両論見たいですが、個人的には千秋ちゃんの台詞をここで、って思っちゃったので個人的には好みではないかなあ。あくまで私の感想ですが。


とは言っても、

論破する瞬間は爽快だし、本当に完成度の高い作品だと思いました。


ただ自分の推しがいつどうなるか分からないので終始心臓に悪かった!