ブログを始めたきっかけ

こんにちは、そして始めまして。


ブログ始めました。

初めての記事、何書こうかなって

悩みましたが、ブログを始めようと思ったきっかけについていつかの自分の為に書こうと思います。


私はアニメとか声優とか乙女ゲーと呼ばれるものが好きな、世間で言われている言葉を借りるとオタクです。


周りに隠しているわけでもなく、

引かれることも無いですが、中々趣味を分かり合える人っていなくて。同じようなものが好きでも今いち噛み合わなかったりすると思うんです。


このご時世、SNSが普及していますし、

それも一つの交流だと思いますが顔が見えないからこそ気をつけなければいけないと思うことも多く疲れちゃったりするんですよね、人間て難しい。


そんな時見つけたのがブログです。

例えばゲームをやって誰かこの気持ちを分かってくれないかな〜なんて思って検索かけると出てくる出てくる。

自分のタイミングで読むことが出来て、共感できて、楽しいなって素直に思いました。


きっと周りに言えなかったり、私みたいに近くに話せる方って居ると思うので、そんな方たちに読んでもらえれば嬉しいです。